パスタにまつわるQ&A

生パスタの作り方から、食材の使い方。糖質に関するご質問にもお答えします。

“パスタにまつわるQ&A” への10件のフィードバック

  1. 管理者 鈴木 より:

    パスタ(麺)は炭水化物が多く太りやすい食材といえます。ただ、パスタソースは野菜やオリーブオイルを使う、健康的な料理といえます。
    当社では美味しい低糖質パスタ「ロカボーノ」をはんばいしていますので、是非、ご利用ください♪

  2. ペコ より:

    パスタが大好きなんですが、パスタって太るんですか。

  3. 管理者 鈴木 より:

    一個でもご購入頂けるよう、準備させて頂きます。今しばらくお待ちくださいませ。

  4. 我那覇 より:

    ロカボーノのイカ墨は一個では買えないのですか

  5. 管理者 工藤 より:

    おそらく水分が多いのだと思います。粉の練りはじめは硬すぎるくらいで練っておいて、生地を少し休ませてはまた練るという事を繰り返すといいかもしれません。
    頑張ってみて下さい。

  6. 山本 より:

    パスタマシーンを使って自分で作ると、麺同士がくっついて上手くいきません。どうしたら御社の商品のようにしっかりとしたパスタがつくれますか?

  7. 管理者 鈴木 より:

    表面についているのは打ち粉としてつかっている、デュラム小麦です。安心してお召し上がり下さい。

  8. nomura58 より:

    生パスタについている粉っぽいものはかびですか?

  9. 管理者 鈴木 より:

    生パスタを芯を残した状態で茹であげてしまうと、ボソボソとした食感になります。生パスタは乾燥パスタと違って、麺自体にコシがあるので芯まで茹でた方がいいと思います。多少茹で時間が長くてもすぐにフニャフニャにはならないので、しっかり茹でてみてだくさい、

  10. 久美子 より:

    生パスタをゆでると、時々ボソボソした食感になることがあるのですが、何故でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。